So-net無料ブログ作成

<振り落とし殺人>2容疑者を逮捕 京都府警(毎日新聞)

 京都府福知山市で男性が逃走車から振り落とされて死亡した事件で、府警福知山署は17日、同市荒河、会社員、井上慎伍容疑者(23)を殺人と住居侵入容疑で、滋賀県長浜市高月町、家業手伝い、小柳憲士郎容疑者(22)を殺人容疑で、逮捕した。2人は容疑を大筋で認めているという。

 逮捕容疑は、井上容疑者は16日午前5時5分ごろ、福知山市堀のアパートの派遣社員(38)方に侵入。乗用車の助手席で待っていた小柳容疑者と逃げる際、制止しようとした近くの無職、北野孝さん(59)を乗せたまま約170メートル走って振り落とし、殺害したとしている。

 同署によると、2人は、カラオケ店を出て別れたばかりの女性を捜してアパートの近くを通りかかった。その際、井上容疑者が知り合いの男性がこのアパートに住んでいることを思い出し、玄関をたたいたが応答がなく、風呂場の窓から侵入。室内にいた派遣社員と遭遇したが、別人だと気付き逃げ出したという。

 井上容疑者は「40、50キロで走った」、小柳容疑者は「このままではけがをすると思ったが、制止することはしなかった」と供述しているという。【佐藤孝治】

【関連ニュース】
<事件の一報>殺人:制止男性を車から振り落とし死なす 容疑で逮捕へ−−京都・福知山
<事件後、犯人が出頭>男性死亡:侵入男の逃走車から振り落とされ 京都・福知山
<関連記事>警察官への振り落とし殺人未遂:千葉地裁で裁判員裁判
<関連記事>裁判員裁判:車で警官にけが 被告に懲役5年−−地裁判決 /千葉

米政府、くい打ち方式を正式拒否 「ミサイル攻撃に弱い」 日本政府案振り出しに(産経新聞)
普天間未決着でも首相は続投を=民主・細野氏(時事通信)
政府、和解協議入り表明へ…B型肝炎集団訴訟(読売新聞)
高速道の新割引 6月断念を表明 国交相(産経新聞)
石原知事、谷さん擁立「日本を考えたことあるか、聞いてみろよ」(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。